何故男と女は恋に落ちるのか。恋愛のあれこれを暴露します!

写真

「やっちゃった!?」時のフォロー方法

2014年9月19日更新
テーマ:異性が嫌う話し方・メールの書き方


【もう回復不可能!?原因を考える】「人間だもの。」有名な詩人のことばです。誰でも失敗はあります。せっかくの出会い、大切なのはその後のフォローをどうするか、ここにかかっています。ミスをして落ち込んでも構いません、ヤケになってもいいですが、最後はかならず「なんとか持ち直す」方向に向かいましょう。

写真

異性にも同性にも好かれるって無理?

2014年9月18日更新
テーマ:異性が嫌う話し方・メールの書き方


【「好感度」は男女共通】 どんなに高度な知識やスキルを持っていても、それを活かす話し方、書き方ができなければ宝の持ち腐れです。逆にそういったものが無くてもなぜか好かれている人、いますよね?なぜでしょうか?昨今メディアで話題にされる事の多い「コミュニケーション能力」の差です。ではこれを人との出会いに活かすにはどうしたらいいのでしょうか?

写真

内容重視な女性、結果重視な男性

2014年9月17日更新
テーマ:異性が嫌う話し方・メールの書き方


【オチはなくとも共感重視な女性。結果が聞きたい男性】合コンで出会った異性と、ついに念願の二人っきり!が、しかし、あんなに焦がれていたはずの相手なのに話がはずまない!!焦れば焦る程空回り。凍り付く空気。沸騰直前の頭の中。ああどうしよう!?こういった経験、ありませんか?男女の出会いはなかなか思い通りにはいかないものです。

写真

こんなメールは嫌だ!

2014年9月16日更新
テーマ:異性が嫌う話し方・メールの書き方


【文章に見えるその人の性格】出会いの場でメアドをゲットした後、張り切りすぎて痛いメールを送ってしまい、それ以降返信がない…。または会社の新規プロジェクトで出会った他部署の彼女とメールで仕事のやりとりをしているが、公私混同のこれってどうなの?な内容が届く。こういった経験ありませんか?メールは気軽に送れる一方、ある意味話し言葉よりも重要な意味を持ちます。

写真

出会いを台無しにするドン引きな話し方

2014年9月15日更新
テーマ:異性が嫌う話し方・メールの書き方


異性に嫌われる場合には二種類あると思います。ひとつは「自分からみてレベルが低すぎる」と、もうひとつは「自分には勝てない、レベル高過ぎ」。つまり、雑魚すぎるか、自分にとって脅威となる相手か。このどちらかでしょう。まるでRPGゲームかファンタジー小説のようですが、考えてみてください、今、自分はRPGの主人公で、今レベル1です。